いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『クレーム対応』








『クレーム対応』

6年前に外壁塗装工事をさせて頂いたお客様から

お問合せを頂きました。

外壁にムラが出ているようなと・・・。

いつでもいいから確認してね。


すぐに駆け付け、確認させて頂き、メーカーに

問い合わせ原因を特定して、お客様へご報告

させて頂きました。


リフォーム工事をパーフェクトでお引き渡しさせて

頂く事が私達の役目。

しかし、どうしても不具合や想定外の事態は起こって

しまうもの。


その時にこそ、会社の姿勢が現れます。


ご相談をクレームに変えてしまうのは、お客様ではなく、

会社です。


クレームを信頼に変えるのも会社。


クレームを大きくするかどうかは、会社の姿勢次第。


クレームへの向き合い方。


いい会社を創りましょう。
 

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