いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『クレーム対応』
『クレーム対応』
6年前に外壁塗装工事をさせて頂いたお客様から
お問合せを頂きました。
外壁にムラが出ているようなと・・・。
いつでもいいから確認してね。
すぐに駆け付け、確認させて頂き、メーカーに
問い合わせ原因を特定して、お客様へご報告
させて頂きました。
リフォーム工事をパーフェクトでお引き渡しさせて
頂く事が私達の役目。
しかし、どうしても不具合や想定外の事態は起こって
しまうもの。
その時にこそ、会社の姿勢が現れます。
ご相談をクレームに変えてしまうのは、お客様ではなく、
会社です。
クレームを信頼に変えるのも会社。
クレームを大きくするかどうかは、会社の姿勢次第。
クレームへの向き合い方。
いい会社を創りましょう。