いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『長所と短所』



『長所と短所』

少し昔を思い出しました。

少しだけ昔を・・・・。


人と話をして、思い通りにならないと

どうしてわかってくれないんだ。

なんでこの人は、こうなんだと、

相手の短所ばかりに目を向けていました。

数年たち、今となっては、やっと相手の長所

に目を向け、その長所をどうすれば、引き出し

活躍の機会に導けるのかを少しですが考える

事が出来るようになりました。


相手の長所に目を向ける。


人間どうしても、ストレスがかかり合うと、

感情がネガティブになり、相手の短所に目が行きがち。


ストレスがかかり合った時こそ、感情をポジティブに、

相手の長所に目を向けたいものです。


いい会社をつくりましょう!



 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ