いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『善の主体性』



『善の主体性』

オフィスのリニューアルが進んでいます。

suidobiパークも仕上げの段階です!

庭師の親方からこんな言葉を

「これだけいい仕事の石貼りを見てしまったら

下手な仕事は出来んぞ!とモチベーションが

あがりましたよ!」と。


弊社の事務所は綺麗です。常に。

常に綺麗にしているから、そこにいる人達は

綺麗に使おうと心構えます。


真剣に取り組んでいる環境の中では

人は感化され、主体的に真剣に取り組みます。


仕事も同じ、全員が真剣で高品質であり続ければ

関わる人が連鎖していく。


大きなヒントを頂けました。


人は、罰則や規則では、動こうとしません。

人を突き動かすのは、やりがい!

ここに尽きます。


やりがい溢れ、主体性が躍動している会社

創りたいですね!


いい会社をつくりましょう!​​​​​​​




 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ