いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『継続は力なり』

『継続は力なり』

久しぶりのブログです。

継続は力なりと言いますが、未熟な私ですが、

ひとつだけ、たった一つだけ、自分でも頑張ってきたかな

と、人に言える事は、行動力でしょうか・・・

恥をかいてでも、人に解ってもらえなくても、悔しくても

、逃げたくなっても、サボりたくなっても、行動し続けて

きたことかなと感じます。

数えきれない、失敗と恥と悔しさの連続中ですが・・・(笑)

ちょっと、写真を見ながら入社から10年を振り返って

みました・・・・

継続は力なり

10年前・・・・

入社したころの清光配管です(^_^)/

工事屋さん!って感じですね(笑)

でも、このさらに5年前は、どこかの〇〇組って感じの

こわ~い平屋のトタン小屋だったんですよ(笑)


9年前・・・・

会社を雰囲気よくしたいな~と思い・・・・

週末、勝手に一人で植木を植えました・・・・

継続は力なり

週末に一人でダンプトラックに乗って、緑化木センター

へ行って、たった一人で運んで植えました・・・重かった(+o+)

とにかく何かを少しづつ変えていこうと・・・

ただただ行動をしていました。でも、ちゃんと仕事もしてましたよ。

継続は力なり

今の私しか知らない人には意外ですが、結構現場作業

も過去はしていまして・・・結構、手に職を持っているんです!

工場設備メンテナンス・公共事業・ビルメンテナンス・水道土木・

一般住宅・・・これらの管理から職人作業までやってきました。

結構な、建設業界のスペシャリストなんです!エッヘン!!!

現場もやれば、こんな怪我もしょっちゅうで・・・・(+o+)

継続は力なり


8年前・・・・

継続は力なり
継続は力なり

会社の外観を変えてみました・・・それは、周りは大反対!

元請様の会社が見たら、こんな自己主張に気分を害されるとか。。。

こんなお金のかけ方しても、もったいないとか。。。

目立っちゃいけない!という会社の価値観でした。

わからないなりに、勉強して・・・・

ブログを始めたり、ホームページを作ったり、ニュースレターを

始めたり・・・・

とにかく、毎日、一人で仕事終えてから、毎日毎日夜中の0時まで

会社にいた覚えがあります・・・・

エネルギーの塊の30代前半でした(笑)

これだけ働いて、毎朝4時に起きて、サーフィンしてましたから(笑)

今の30代、20代は、はっきり言って、働き方が甘いですね(笑)

身なりも少しづつ変えようと・・・・作業服を変えてみたり。。。

メガネかけてみたり。。。(笑)

作業服・・・30代前半・・・若い!自分で言うのもなんですが、かわいい顔(笑)
継続は力なり

初めてのYシャツ。。。メガネにもチャレンジ・・・(笑)
継続は力なり


7年前・・・・

経営について少しづつ考え始め・・・・何かを始めよう!

会社に自分色をだそうと決心!!!

継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり

スイドビの企画をスタートです!

中古車を探して探して、創りました!スイドビ号!!!

6年前・・・・

いろいろな運命に恵まれて・・・会社の移転が決定!
継続は力なり
継続は力なり

5年前・・・・

引っ越し・・・・
継続は力なり

たくさんの仲間と巡り合い・別れたり・・・・

スタッフの顔ぶれはあんまり変わってないかな(笑)

継続は力なり
継続は力なり

4年前・・・

どうしても、新社屋の1階は自分で創りたく、名古屋のデザイン学校に

半年間通い・・・自分の設計・施工管理で創った スイドビサロン

仕事しながらの設計や施工管理、お金が足りなかったので、いろんな

方に頭下げて、自分で工事もして。。。土日も会社に夜中まで会社に。。。

何も苦しくなく、ただただ、夢中でした・・・よくやってたな~と思います。

継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり

たくさんの協力の中、、、完成しまして!

完成披露会!

一人で勝手に始めてますから、、、そりゃ準備も自分で・・・

スタッフの当日の協力もあり、来場100名の大成功!

たくさんのお客様が、お祝いを持ってきて下さり・・・・

本当に感無量でした。初心は忘れてはいけないですね!

継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり

3年前・・・2年前・・・昨年・・・

元請化へ!水道屋から水道屋さんへ!

水道屋さんからリフォーム屋さんへ!

地域に愛される会社になろうと、何でもやった、たくさん失敗した

数年間・・・

たくさんの仲間にも恵まれ・・・


道路工事の現場にいた私が・・・
継続は力なり

今では、こんな最高の仲間と一緒に
継続は力なり

地域の方にも良くして頂き・・・

継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり

今ではこんなリフォームのご縁を頂けるまでに・・・・
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり
継続は力なり

10年もたてば、子供達も大きくなり・・・・

こんな子達が・・・・
継続は力なり
継続は力なり


もうすぐ高校生・・・
継続は力なり
継続は力なり

世の中の変化に一生懸命、無我夢中で、ついていこうとした10年・・・

次の10年は、大事な考え方をもって、ブレズに成長します。

『いい会社をつくりましょう』

継続は力なり
継続は力なり

また10年後に成長した姿をアップするぞ!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ