いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『変えられるのは未来と自分』




『変えられるのは未来と自分』

おかしいと思う事を、変えていけるのは自分。

誰かが変えてくれるとは限らない。


疑問を持ったら、徹底して自分で調べて考えてみる。

そして、自分が善いと思ったのなら、自分から

動き出すしかない。


今の政府のコロナに対する姿勢は、大きな疑問を感じます。

そして、自分なりに調べ考えた結果。


マスクは、した方が風邪の予防の一端にはなると思います。

しかし、健康な人までがする必要はあるのか。

健康な人が、マスクをすることで、どれだけの効果があるのか。

マスクをすることで、行動規制をすることで、

社会に経済に、そして子供たちに、どれだけの悪影響があるのか。


自分で考えてみました。


そして、その想いを社員にも丁寧に伝え、


弊社では、社内に限り、マスクの着用は自由にし始めました。


それでも、社員の9割はマスクを着用しています。

自由ですから、社員の意思を尊重しています。


みなさんも、マスクの着用と行動規制について、自分で丁寧に

調べ考えてみませんか。


そろそろマスクの着用と行動規制は、自由にしましょう。

風邪は万病のもと・・・。

怖い病です。

しかし、ここまで恐れ続けるモノなのでしょうか。

もっともっと大切なことはありませんか?


今朝、晴天の空の下、小学生の登校の集団が、全員マスクを

していました。


 

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ