いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『関係性の構築と共通の想い出』



『関係性の構築と共通の想い出』


8年前に次男が小学校に在籍していた時。

PTA活動に3年参加させて頂き、うち一年はPTA会長を

させて頂きました。


その時の教頭先生から、8年ぶりにお電話を頂きました。

今度、セカンドハウスを建てようと思い、その水回り

の工事を清水さんにお願いしたくて・・・。


あの時の元気な様子を思い出し、HPとかブログを

拝見させて頂き、素敵な会社だと思い、お電話しました。


と、、、嬉しいお言葉を頂きました。


今、新人と毎日一緒に行動し、研修を行っています。

若手には、営業とは、モノを売るのではなく、

関係性を構築する事と伝えています。


まさに、今回のご縁は、その通りで。


改めて思う事は、日々を本気で生きて、目の前の事に

全力を尽くし、人の為に明るく元気に行動する。


シンプルですが、この中で、生まれてくる、関係性や

共通の想い出こそが、営業の本質なのかと。。。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ