いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『考え方を磨き上げる』



『考え方を磨き合わせる』

年に2回のパートナー会社会が開催されました。

suidobiの工事に協力して下さる会社様は、

50社前後となります。


この規模になると、会則を設けたり、責任者として

役員や組織を創ったり、罰則や会費の徴収を設定

します。


しかし、弊社は、全くこれらの事は行わず、工事における

考え方を合わせる機会を年に2回だけ設ける。

これだけの活動としています。

すごく珍しいのではないでしょうか。


規約も罰則もないですが、人柄よい職人さんが自然と集まり

工事現場でもいい評判をよく頂きます。


一緒にいい現場を創っていこう。

全件いい工事を実現しよう!

いい職人さん達でしたね!と言って頂こう!


そのために、どんな考え方を軸にして自由に行動していくのか。

ここに焦点を合わせ、ディスカッションをしました。


事前打ち合わせもなく、進めていきましたが、いい時間に

しようと頑張ってくれた社員に感謝です。


いい会社を創りましょう!
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ