いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『そろそろ』



『そろそろ』

知人がヨーロッパへ仕事に行っています。

SNSから流れてくる写真には、マスクを

している人は皆無。


なんの為にマスクをしているのか、

マスクをすることでどんな効果があるのか。


そろそろ、

今までやってきたんだから、

やらないよりやった方が、

みんなやっているんだから、


こんな未来思考と真逆の考えでマスクをするのを

やめていこう。


オミクロンの感染ルートの優先順位は

空気感染が一番です。

つまり、ついたてや、マスクでは防ぎきれないんです。

接触感染は、優先順位は低いんです。

消毒は、他を犠牲にしてまで行うほどの効果はないんです。


ついたて、消毒、屋外マスク。


もうやめましょう。

室内のマスクも自由にしましょう。

健康な人同士が、室内でマスクする事に、意味はないんです。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ