いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『100年後の世の中の為に』




『100年後の世の中の為に』

久しぶりに経営者同士の勉強会に参加してきました。

やはり人に会い、新しい情報を常にインプットしないといけませんね。

たくさんの新しい情報と気づきと反省とエネルギーを頂けました。


100年後、政府が出している日本の人口の統計によると

人口が1/4になる予測。

労働量、税金、消費量、高齢化。

いったいどんな未来が、孫たちに、会社のこれからの人材に

待っているのか。


いろいろと考えさせられ、かつ、やるべきことが見えてきた

一日でした。


子供の、子供の、そのまた子供たちが、輝ける未来創り。

まずは、社内や家族に伝えていかないと。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ