いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『顧客視点の自社の強みの可能性を見つける』
『顧客視点の自社の強みの可能性を見つける』
先日、まいあめ工房の元社長の中村さんが会社に遊びに来て
下さいました。
魅力あふれる方で2時間程お話をさせて頂きました。
手作り飴の親の会社を継がれて、飴の強みと可能性を全く違う
角度から探し出し、事業化して大成功を収めた方です。
https://myame.jp/
世に出ている組み飴は、(切っても切っても同じ絵柄の手作り飴)
ほとんど、この会社が製造販売しています。
イベントの無料配布のツールとして、この組み飴が活用できるはず
と仮説をたてて、マーケティングを創り、スーパー大手とのコラボ
契約を次々と確保していった会社のイケてる社長です。
今は、ご子息に事業継承されたとのこと。
その次は、グミに可能性を見つけ、たくさんの大手菓子メーカーと
コラボして、グミ商品を企画開発されたのこと。
自社の気づいていない強みと可能性、そしてその可能性をキャッシュに
変える為のマーケティング戦略。
たくさんの経験談を聞かせて頂きました。
suidobiの気づいていない強みと可能性。。。。
ひねり出してみよう!
いい会社を創りましょう!
https://myame.jp/