いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『顧客視点の自社の強みの可能性を見つける』



『顧客視点の自社の強みの可能性を見つける』


先日、まいあめ工房の元社長の中村さんが会社に遊びに来て

下さいました。

魅力あふれる方で2時間程お話をさせて頂きました。

手作り飴の親の会社を継がれて、飴の強みと可能性を全く違う

角度から探し出し、事業化して大成功を収めた方です。

https://myame.jp/


世に出ている組み飴は、(切っても切っても同じ絵柄の手作り飴)

ほとんど、この会社が製造販売しています。


イベントの無料配布のツールとして、この組み飴が活用できるはず

と仮説をたてて、マーケティングを創り、スーパー大手とのコラボ

契約を次々と確保していった会社のイケてる社長です。

今は、ご子息に事業継承されたとのこと。


その次は、グミに可能性を見つけ、たくさんの大手菓子メーカーと

コラボして、グミ商品を企画開発されたのこと。


自社の気づいていない強みと可能性、そしてその可能性をキャッシュに

変える為のマーケティング戦略。


たくさんの経験談を聞かせて頂きました。


suidobiの気づいていない強みと可能性。。。。


ひねり出してみよう!

いい会社を創りましょう!


https://myame.jp/

 

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