いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『教育で一番大事なのは感謝』



『教育で一番大事なのは感謝』

亡くなられたタビオ株式会社の会長 越智さんの言葉を

よく思い返します。

・教育で一番大事なのは感謝。

世の中は一人では成り立っていない。

ここを人間はすぐに忘れてしまう。

思考が自己中心的になってしまうもの。

責任を相手に求めてしまうもの。


どれだけたくさんの人がいて、今の自分が

成り立っているのか。


この気持ちを持ち、周囲に伝えて、行動に移せる

人こそ、善き人生を送れると思う。


昨日は、日曜日の中、エアコン会社様が会社のエアコンの

クリーニングに来て下さった。

母親は、朝から出社して立ち合い会社の掃除をしてくれて

いました。


会社が綺麗な事は、当たり前の事でなく、誰かが綺麗に

してくれている。


これだけ整った環境の中だからこそ。仕事に集中出来ている。

当たり前と思わず、感謝できているスタッフは何人いるのかな(笑)


エアコンのお掃除会社様と母親に感謝です。

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ