いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『明るい未来の応援』




『明るい未来の応援』


今週は一週間、弊社に大手メーカー様の新入社員様が

社外研修にみえました。

毎年の恒例となりつつあります、今回で4回目でしょうか。


少しでも、若者の今後の明るい未来創りのチカラになれれば

という気持ちと、なかなか自社社員には言いづらいことも

あると思うので、他社だから伝える事の出来る教育をさせて

頂きメーカー様のお役に立てればと、全力で向き合いました。


とてもポテンシャルのある方で、毎年そうですが、私の方が

いろいろと学ばせて頂きました(笑)


周囲に愛され、仕事が愉しくなり、人生が豊かになる事を

願うばかりです。


Iさん、頑張れ!


今回の学びの一つは、酒席での社長の帰るタイミングです(笑)

若い子たちの話が盛り上がり始め、深い話をしたくなると、

チラチラと私の顔を、何かと見だします(笑)

始まって1時間過ぎくらいでしょうか。


そんな様子になったら、席を立って、お会計を済まして、

明日の朝早いから、帰るね!と先に帰ります。


周囲からの気を使われ出す合図を改めて確認出来ました(笑)


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ