いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『価格競争に陥る訳』



『価格競争に陥る訳』

本日も定期点検にお伺いさせて頂きました。

suidobiでは、リフォームをさせて頂いたお客様に

工事後、一年ごとで、10年間お葉書を送らせて頂き、

ご返信頂いた方に、無料の定期点検をさせて頂いて

おります。


定期点検の目的は、

・経年劣化の早期発見をして、大事になる前に修繕を

行う事で長く快適に活用して頂く。

・適切かつ、最善の利用をして頂くために、定期的に

お伺いさせて頂き、使用方法のチェックとアドバイス

を行う。

・適切なお掃除方法をお伝えする事で、長く快適に

使って頂く。


お客様にリフォームして頂いた空間を、より長く

より快適に活用して頂きたい、

このような理由から行っています。


実際にお伺いさせて頂きますと、本当に喜んで頂けまして、

お礼のお言葉を頂けます。


このような損得ではなく、関係性の構築を積み重ねますと

不思議と価格勝負は無くなり、何かあったら連絡するね!

と有難いお言葉を頂けます。


あの時良くしてもらったから。

いつも助けてくれるから。


価格勝負の脱却方法は

お客様との関係性の構築の積み重ねに尽きると

感じる毎日です。


いい会社を創りましょう!


 

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