いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記
『価格競争に陥る訳』
『価格競争に陥る訳』
本日も定期点検にお伺いさせて頂きました。
suidobiでは、リフォームをさせて頂いたお客様に
工事後、一年ごとで、10年間お葉書を送らせて頂き、
ご返信頂いた方に、無料の定期点検をさせて頂いて
おります。
定期点検の目的は、
・経年劣化の早期発見をして、大事になる前に修繕を
行う事で長く快適に活用して頂く。
・適切かつ、最善の利用をして頂くために、定期的に
お伺いさせて頂き、使用方法のチェックとアドバイス
を行う。
・適切なお掃除方法をお伝えする事で、長く快適に
使って頂く。
お客様にリフォームして頂いた空間を、より長く
より快適に活用して頂きたい、
このような理由から行っています。
実際にお伺いさせて頂きますと、本当に喜んで頂けまして、
お礼のお言葉を頂けます。
このような損得ではなく、関係性の構築を積み重ねますと
不思議と価格勝負は無くなり、何かあったら連絡するね!
と有難いお言葉を頂けます。
あの時良くしてもらったから。
いつも助けてくれるから。
価格勝負の脱却方法は
お客様との関係性の構築の積み重ねに尽きると
感じる毎日です。
いい会社を創りましょう!