いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『不要不急』



『不要不急』

今年初のリフォーム相談会を開催させて

頂きました。

コロナ禍の中、お越しいただきました

ご相談者様には、ただただ感謝しかございません。

弊社の一番の強み、全社員の人間味あふれる姿勢。

ここを感じて頂くには、直接お話させて頂く。

表情を確認し合いながらコミュニケーションを

取らせて頂く。

弊社らしいご縁づくりは、相談会なんだと改めて

感じています。

感染しないよう、拡大の原因とならないよう、

対策を万全にしまして3日間開催させて頂きました。

誠にありがとうございました。

一日も早い、コロナの鎮静化を願っております。


さて、最近、マスコミで、また、某知事がよく口に

される、不要不急。。。

必要でなく、急ぎでない事。

それをしなくても、生活に大きな支障がない事。

今、どうしてもやるべきことではない事。

不要不急。


このコロナで、経済的打撃を受けた業界は、生きていく

上で、必要でないサービスなのか。

不要不急とは何か。


不要不急のサービスは、コロナ鎮静後も必要とされ

ないのか。


これから、必要とされるサービス。

地域を社会を人を豊かにするサービス。

もっともっと、便利になっていく未来。

不要不急という言葉によるサービスの線引き。


これからの経営に向けて、考えさせられる言葉です。





 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ