いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『有限の命』




『有限の命』


社員旅行の最終日は、国際通り散策の自由行動

でしたので、沖縄に行くと必ず参拝へいく

ひめゆりの塔・沖縄平和祈念堂・旧海軍司令部豪

へ行ってきました。

全社員が、「絶対社長、自分勝手にサーフィンに

行ったよな」

と思ったと思いますが(笑)

違います!(笑)


・ひめゆりの塔



・沖縄平和祈念堂




・旧海軍司令部豪




ここで参拝させて頂き度に気付く事。

ご先祖あっての自分。

ご先祖には感謝して、ご先祖の事を語り継いでいく

責任が自分にはあるという事。


戦時中に戦った方々は、自分が犠牲になる事で家族を

未来を国を護るという一心でした。

その事実がこれらの施設に足を運ぶと分かります。


命は有限、その命をどう使うか。

帰りの飛行機の中で自問自答しました。


その答えは。

・命は有限
・計画的に生きる
・一日一日を大切に
・志高く生きる
・その時その時を全力で
・会社の成長への責任を全うする
・全力と善を毎日積み上げていけば人生は成功する

そして具体的に何を実現したいか。

10年で、4店舗売上20億!

その為に今日から何をやめ、何を始めるかも整理

出来ました。


沖縄は、自分を律する事のできる場所です。


いい会社を創りましょう!


自分勝手に社員旅行中にサーフィンはしてませんよ(笑)

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ