いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『風通しいい職場』




『風通しいい職場』


動物と昆虫には好かれます(笑)

会社にいたカマキリに手を伸ばしたら、乗ってきました。


風通しいい職場とは何か、最近よく考えます。

正直、不平不満もなく、悪口陰口冷やかしも一切ない、

天真爛漫な職場など、世の中にないと思います。


では、風通し良く、自由に意見を言い合えて、安心感と

信頼感の中で生き生きと働ける、そんなコミュニケーション

が良い職場とは、なんなのか。


ボランティアでもなく、子供でもなく、同じ年齢同士でもなく、

育ちも違う。働くという現実の中、風通し良い職場は創れるのか。


生み出せると想う。

方向性を合わせ、一人一人の役割価値を明確にして、その相乗効果が

結果(社風と売上)を生み出す事を理解しお互いを尊敬し合う。


このキックオフさえ出来れば、生み出せると思う。


言いたい事を言い合えない、本当の自分を解放できない。

高い所を期待しているからこそ、不納得な今。


まずは、自分から。

笑顔・声掛け・ポジティブ発想。


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ