いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『咲き始めました!100年に一度の花が!』




『咲き始めました!100年に一度の花が!』


12月の上旬にツボミが膨らみだした、suidobiの駐車場にある

サボテンのリュウゼツラン。


調べてみると、100年に1回咲くか咲かないかという、とても

珍しい花。


寒さに弱いという事で、すぐに、清水のお手製ビルハウスを創り

温室環境を整えました。


毎日毎日、出勤時に見ていたのですが、ツボミは日に日に膨らみ、

背丈も、日に日に伸びていきました。


2月17日(土)に、いつものように覗いてみると・・・。

なんと!開花していました!


二つの可愛いツボミが口を開き、ツボミの中から複数の可愛い花が、

顔を出していました。








よく見ると・・・。





ひとつのツボミが割れて、中から複数の花が。


庭屋さんに報告すると。まだ一分咲きだから、これから全体的に

花開きますよ!との事。


見どころの状況は、ブログでお伝えします。


100年に1回の花。

お気軽に見に来てください。


龍年に、リュウゼツランの開花!


縁起がいいですね!


いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ