いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『口だけの大人達』




『口だけの大人達』


怒る事は出来るが、教える事が出来ない。

上手くいかない事象を問題視できるが、解決策は思いつかない。

不平不満は言うが、自ら解決しようとは動けない。


40歳までは、私自身もそうでして。


問題発見は出来るが、問題解決するチカラと経験が無い。

人と対峙する器と経験が無い。


自信の無い大人。


原因は経験不足に尽きると思う。


本を読んだり、ネットを見たり、講演会に行ったり、

知識はあるが、経験が無い。


人と対峙するには、人間関係でどれだけ修羅場を経験

したかに尽きる。


世の中は、自分と他人しかいない。


なら、人と向き合う、人と競う、人と交わる、人と協調する。

ここから逃げることは出来ない。

人と向き合うチカラ。


50歳が迫り、やっと気づく事。


若いうちから、たくさんの人間関係の経験を積ませるべき。

ここを怠ると、子供っぽい大人となる。


実家で暮らし、バイトの収入で生きていく事が出来る。

嫌な人から逃げて、ネット見てストレス発散が出来る。


人を避けて、人とぶつからず、競い合わず、

似た者同士だけで生きていける現代。


日本やばいぞ!


本気で心配である。

さて、何が出来るか。

出来る事から、始めよう。


家族と会社から。


いい会社を創りましょう!


​​​​​​​





 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ