いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『アフターサービスに求めるもの』




『アフターサービスに求めるもの』


携帯の機能の一つ、デザリング。

数か月前から調子が悪く。

毎日大きなストレスを抱えていました。


携帯の代理店さんに聞いても、曖昧な回答。

ネットで調べても解決しなく。


アップルのカスタマーセンターに先日問い合わせしました。

結果は、症状が改善。


3時間程かけて電話越しに5人の方が出てくれて、

最終的には「エキスパート」という肩書の方が電話越しに。

オンラインで私の携帯もパソコンも遠隔操作をしてくれながら

隣にいるかのような雰囲気の中で一つ一つ症状の原因と

考えられることを確認しながら、最終的には原因にたどり着き

ました。


代理店さんの言いなりになり、壊れてもいない携帯を交換

しても治らず、こんなことなら最初からアップルに聞いておけば(泣)


アップルのカスタマーセンターの接客態度、言動、言葉遣い、配慮、

マニュアル、リスク管理。

数年前に比べますと飛躍的に上がっていました。

もう、高額年会費のクレジットカードのコンシェルジュサービス

並みの丁寧さと本気度です。


アフターサービスに求めるもの。

第一に結果。

第二に親切丁寧。


弊社も見習わなくては。


5人の方と電話対応しましたが全員が最初に言われた言葉。


『安心ください、アップルサポート全員で解決致します。』


関わる方の目的が明確なんですね。

弊社の企業理念

人を幸せにする・人の役に立つ・顧客を創造する

まだまだ浸透していないかな。


いい会社を創りましょう!






 

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