いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『suidobiの差別化は、お客様との想い出の数』




『suidobiの差別化は、お客様との想い出の数』


10年来、よくして頂いているお客様から、ご相談が

会社に。

『電子レンジの調子が悪いけどみてくれる?』

社内に伺えるものがいなかったので私が訪問させて

頂くと。


IHクッキングヒーターの電源がつかないとの事。

修理だと3万円前後、交換だと15万~とご説明

させて頂き、修理をお客様がご選択。


日立のメーカーに修理の依頼をかけると、忙しいので

3日後に訪問して、様子を見たいと・・・。


お湯も沸かせず、お困りの様子、すぐに会社に帰り、

会社の食堂で使っている、卓上型のIHを持ちに行き

お客様のお家に、仮に置かせて頂きました。


とても喜んで下さり、これでお湯も沸かせて、料理も出来る

と笑顔になって下さりました。


修理しなくても、これをずっと使います?なんて冗談を言い合い。


最終的には、お客様からは、

「これで急いで修理する必要もないから。清水さん、

おススメを選んで、IHと下の古くなったオーブンも変えておいて」

と2つの機器の交換の依頼を頂きました。


お客様のお困りごとを解決出来、お客様に喜んで頂き、

お金までも頂ける。

仕事とは、本当に素晴らしいものとつくづく痛感します。


そして、お客様から選ばれる理由は、一所懸命な姿勢から

お客様が感動して下さる想い出の数と確信しています。


社員には、ここは口で伝えずに、社員自身が経験して

自ら気づいてほしいものです。


いい会社を創りましょう!
 

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