いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『仕事が上手くいく法則』




『仕事が上手くいく法則』


仕事で成功したいなら、知識を常に取り入れ、経験を繰り返し

自分の知恵(能力)を上げていく事に人の倍、時間と努力を

費やすしかないと思っています。


知識を上げるためには、本を読み漁り、人に会いに行き、質の

高い情報に常に触れる事。


質の低い知識の中で、経験を繰り返しても、能力は大きく上

がらない、むしろ、質の低い知識の中での経験は悪い癖が

身に付いてしまう。

これが普通と・・・。


自分の経験からしか学ばないものは、視野が狭く、頑固で

子供っぽい。


自分の経験の枠の外にある情報を常に取り入れて、本や歴史や

人から学ぶ人は、若々しく謙虚で熱心で魅力的で、仕事の質が

高い。


これでいい、これで合っていると、自分の経験に閉じこもらず

常に自分の思考の枠から飛び出ようとすることが、仕事で成功

する法則を感じている。


たくさん本を読み、たくさんの人に会いに行き、自分の経験

はまだまだだと向上心と好奇心を持ち続け勉強を怠らない。


思考の枠を飛び出し続けていきたい!


いい会社を創りましょう!


 

前の記事へ

一覧へ戻る