いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『勉強は誰の為にするのか』







『勉強は誰の為にするのか』


今でも、よく本は読みます。

毎年新しい事にチャレンジしているので

自分で調べたり、本を読んだりして知らない事を

知ろうとしています。


なぜ勉強するのか、なぜ学ぶのか。

私は、そこに好奇心や探求心が沸き起こったから。

普通の私の生理現象(笑)


なぜそんなに働くのかともよく言われてきました。

私にとって、一所懸命働く事は当たり前のこと。

そこにお給与への過度な期待や、見返りは求めずに

生きてきました。


今となっては、学んできた結果49歳になりどのような

事実が起こったかというと。


人格が磨かれ、自己成長出来、多くの人のチカラになる

事が、勉強しなかった自分よりも出来たと思う。


20代、30代と我武者羅に勉強してきた結果、

49歳となり。

なんで勉強するのかと子供や孫に聞かれたら、

『勉強すると、世の中や大切な人の役に立てるんだよ!』

と答えます。


まだまだ勉強し続けます。

いい会社を創りましょう!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ