いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『夏の日本の最北端』





『夏の日本の最北端』


3月末に日本の最北端へ行き、冬の雪の壮大な大地を

みて感動しました。


次は、壮大な草原を見たいと好奇心が湧きました。


自分への約束を果たして、行ってきました、初夏の日本の

最北端、稚内へ。


朝一で海に行き。





空港でまさかの日本代表と遭遇。





到着したら、稚内市内の漁港の横のお店でまずはランチ!

海鮮丼!ウニが旬の様子で、臭みがなくとっても新鮮でした。








車で1時間走り2度目の富豊温泉街へ到着。


コンビニも売店も何もない、静かな温泉宿。

温泉に油分が含まれ、火傷やアトピーに効能があると

全国から集まる、奇跡の湯、奇跡の温泉。

詳しくはこちら!➡ 富豊温泉。






宿はこちら、川島旅館です。


リニューアルしてとっても綺麗な旅館です。






油分の混じった温泉に早速入り、リラックス。














体中にオイルが付くので、お肌がツルツルになります。

私は、オイルの香りが気にならないので、ここの湯は

好きです。


休憩して、向かったのは、今回の旅の目的の

今まで見たことの無い、大草原を見る事。


それがこれ!


牛横断注意(笑)





まさに大草原でした!





誰もいない、何もこない一本道を好きな音楽をかけて、

一人で車で進んで。





最高の経験となりました!


そのあとは、たまたま近くにあった、トナカイ牧場へ。

看板に気付き、行ってみたら。ここもハッピー施設!(笑)


サンタの格好して。





トナカイに餌やりです(笑)





ヤギにも





宿へ帰り、夜は、この人工の街灯が一切ない高地の草原へ一人で来て

夕暮れから、夜空になるまで、1時間、駐車場で空を眺めて寝ていました。





携帯では上の写真ですが、、、実際は・・・。





心満たされ、宿へ戻り、町民施設の食事処でジンギスカンを満喫。












満腹になったら、またお風呂に入って大部屋でゴロね。


これがたまらない!





そして宿に帰り、寝ました。


翌日は、お風呂入り、朝食頂き、お風呂入り。


お土産はこれ!(笑)


怪しい鹿の缶詰。






帰宅前に、もう一度大草原へ。





空港近くで、ラーメン食べて。





帰りました。





電車もバスも、1日に数本しか走っていない、日本最北端の奇跡の温泉宿

『豊富温泉』


おすすめです。









浜松に着いたら、大学4年生の次男と、次男の彼女と、妻の4人で

外食をしました。


子供のお付き合いしている人と、食事をするのは初めてで嬉しい

気持ちになりました。


とっても素敵なお子様で、フラれないでこのままお付き合いして

欲しいなと心で願いました(笑)


けいと、〇〇さんを大切にしろよ!


リフレッシュできたので、お仕事に全集中です!

いい会社を創りましょう!


時計も毎日眺めて、心の栄養を貰っています!




 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ