いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『浜名湖トライアスロン2024完走しました!』




『浜名湖トライアスロン2024完走しました!』


本番前日も、もちろんお仕事・・・。

最後の最後まで特別なトレーニングが出来ず・・・。

とうとう本番前日、、、泣


それでも、やれる事はしておこうと。

1キロのランと、2キロの自転車で体をほぐし。。。

前日の22時に身体をならし・・・(笑)


そして、当日にバテないように、23時の寝る前に

パスタを食べて、OSー1を沢山飲んで、自転車の

タイヤの空気圧をチェックして、寝ました・・・。


4時に起きて、ハッピーの散歩を済ませ、荷物を積み

いざ会場へ!!!


スイムのスタートは7時20分。

駐車場へ着いたのは6時、まだまだ余裕ね!と思い、

自転車を下すと・・・・。





前輪がパンクしてるではないですか!!!!!(@_@)


もうパニック!!!

なんでだ!前日寝る前には空気圧あったのに!!!!


諦めて、一緒に参加するスタッフの丸岡君へ事情を伝えると、

「マジっすか!でも、会場に自転車メンテナンスのテントが

あるって、書いてありましたよ!」と。


パンクで大会に出れなかったなんて、絶対誰も信じないな(笑)

社長、完走の自信ないから嘘ついて!出なかったって思われるな!

と思い、諦めずにパンクした自転車を担いで、1キロ先の会場へ(笑)


途中、雨の中、応援に来てくれているスタッフの宮木さんと

遭遇・・・。朝の6時半なのに・・・。

しかも、手には、手作りの名前入り応援うちわが・・・。

こりゃ、絶対に出場して完走しないと!と責任感アップ!


会場に着くと、修理テントが設営されていて、時間前なのに

快くパンクを修理して下さりました。

ただただ感謝です。

ここでも、絶対に完走して、恩を返すぞ!と活力UP!!


バタバタしながらも、開始ギリギリで準備を済まし、

スタート地点へ向かうと・・・。

スタッフ2名、元スタッフ1名、そして母親と4人の

応援が・・・。

こりゃ、棄権なんてできないぞ!とやる気MAX!


スタート地点に立つと、委員会の方から、注意が・・・。

指定の送られたスイムキャップでないと参加できませんと!


送られてきた注意事項を呼んだつもりでしたが、しっかりと

読んでなく、、、スポーツジムのエスポのロゴの入った

黒いキャップで一人だけの私。。。

委員会のご厚意で、何とか参加させて貰い・・・。

何から何まで、バタバタで(笑)


かわいいスタッフ達の応援の中、始まりました!初トライアスロン!!

・スイム1.5km
・バイク40km
・ラン10km

の運動バカの祭典ですwww








社員は宝です!

とても嬉しかったです!

毎日サーフィンしているので、大きな疲れもなく、先頭の方で

泳ぎ切りまして・・・。


余裕の表情・・・。





ここから地獄のバイクの始まりとなりました(笑)





ろくに練習もしないで、

短パン・タンクトップシャツ・ニューバランスの運動靴という

なめた格好・・・。


周りは、トライアスロン用のスーツに、バイク用のペダル固定式

シューズと専門用具で挑んでいるのに・・・。


素人丸出しの私・・・。










10㎞のコースを4往復するのですが、1週したところで、

絶対無理って、あきらめモードに・・・。


そんな中でも、スタッフの応援と沿道の応援に気力を

貰い。

バイクの制限時間の5分前に、ギリ完走!

まさに限界突破!!!

何度も諦めかけましたが、気合いで乗り切りました!

最後はラン!!!


自転車から降りたら、足が、生まれたての子ヤギちゃん

状態wwww。

全く力が入らず、歩く事もままならない状況。

こりゃ、絶対に10キロなんて走れないと思いましたが、

バイクとランは、使う筋肉が違うので、走り出したら

筋肉がほぐれて、いい感じに回復しまして。


ランを楽しみながらゴール出来ました。





私から誘い、一緒に参加してくれたスタッフの丸岡君は

しっかりと3か月トレーニングを積んだ様子で、

私よりも40分以上早くゴールしていました!

さすが!!!


疲れているのに、ゴールを待ってくれてありがとう!


記念に写真撮影!










翌日になり会社へ、、、、、。

私がトライアスロンに出る事を社員は知っているのに、

誰も結果を話しかけてこない・・・・。


流石に、完走は無理でしょ・・・と思われているし、

完走したと言っても、信じてもらえないと思い、ブログに

してみました(笑)


社員のみなさん~~~。社長は本当にトライアスロンを

完走しましたよ~~~!!



1週間断酒して、トレーニングは出来なくても体調は

整えてきました。


1週間ぶりの飲酒!!!!(/ω\)

妻といつもの居酒屋とし坊さんへ!!!


妻との最高の打ち上げになりました!








前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ