新着情報

お悩み解決

お家の古くなった扉の交換って可能?【お悩み解決!】

お客様からのお悩み、疑問に代表の清水がお答えします!!
今回のお客様のご相談は・・・・・・・


 
浜松 リフォーム スイドビ 扉交換
 
Q.古くなった通路とリビングの出入り口ドアって交換出来ますか? ↓      ↓       

↓       ↓       ↓       ↓

A、出来ます!いろいろなバリエーションがあります!!!
 
 今回のご相談は、古くなり取っ手もガタガタとして、見た目も色あせたドアを交換したい!でした。
出来ればドアの使い勝手を開き戸から引き戸に変えたい!ゆっくりと締まるソフトクローズにしたい!など見た目だけでなく、機能も変えることが出来たら嬉しいです!!

さてさて、お家の中のドアは変えることが出来るのか?結論はいろんな形でリフォームする事は出来ます!!

①昔ながらのお家の引き戸や開き戸は、家具職人にドアを作ってもらい交換します。このケースは、敷居・鴨居といった、ドアが動くための枠はそのままとなります!壁を壊して取付するのなら、今時の高機能ドアを取り付けることも可能です。

②20年以内に建てたお家のドアは、建具メーカーの工場製作商品ですので、ドアのみの交換は厳しいです(メーカーが販売当時の商品をまだ作っていればいいのですが)。このケースは壁を壊して、枠から入れ替え交換となります。気持ちよく全部新しくなります。

③開き戸を引き戸へ。壁を壊さずに取付する事も出来ます。リフォーム引き戸ドアという商品 になります。トイレの開き戸を引き戸へと、低コストで変えたい方におススメの商品です。このケースは、開き戸のドアを撤去して、枠を残し、枠を隠すように引き戸ドアを壁に吊って設置します。鍵を取付ることも出来ますよ!

どうですか、参考になりましたか? 具体的なご相談がございましたら、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいね(^^)/ 

 

0120-17-4102 
営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00
InstagramFacebook

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ