新着情報

お悩み解決

蛇口からの赤水・・・解決方法は?

お客様からのお悩み、疑問に代表の清水がお答えします!!
今回のお客様のご相談は・・・・・・・




Q.蛇口からよく茶色い水が出てきます。。。。直りますか??

↓      ↓       ↓       ↓       ↓       ↓

A、20年以上前のお家は水の配管に鉄管を使っています。
この鉄管は強度はあるのですが、15~20年経つと継手部分の錆が剥離して蛇口からでてくるんです。。。。

解決方法は.....配管の総取替えです!

水まわりのリフォームのご相談を頂く時に、よく一緒に頂く質問が、蛇口から赤水がでてくるんです。。。というお悩み。
この症状の原因は湯水の配管の老朽化なんです! 20年以上前の住宅であ配管材料に鉄が使われていました。鉄は20年以上使っていると、継手の部分にどうしても錆が発生してきます。この錆が赤水の原因なんです。朝一番に蛇口をあけて、配管の中の水が動き出す時に、一緒にこの剥離して水に混ざり、赤水となって出てくるんですね。一度出てしまえば、そのあとは、キレイな水が出てくるのですが、また次の日の朝には、同じようにでてきます。しばらく、旅行などで家を空けた後は、この赤水の症状はひどくなり、しばらく水を出し続けないと症状は治りません。

★対応方法★
①浄水器を取り付ける
②水圧や空気圧で錆を吹き飛ばす
などいろいろな情報が入ってくると思います。
スイドビとして推奨する改善方法は、
配管を全て取替る事です。しっかりと取り替えておけば、そのあと15年~20年と安心して暮らせます。老朽化した配管は、劣化して漏水する恐れがあります。 是非、一時的な対策ではなく、根本的に直しておきたいですね(^^)/

どうですか、参考になりましたか? お住まいのことでお悩みがありましたらお電話にてお気軽にSuidobiまでお問い合わせください(^^)/



0120-17-4102 
営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00
InstagramFacebook

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ