新着情報

お悩み解決

人工大理石のキッチンシンクの汚れ防止するには?

お客様からのお悩み、疑問に代表の清水がお答えします!! 今回のお客様のご相談は・・・・・・・

Q.キッチンの人造大理石に染みついた汚れが目立ってきました。これって取れないの??
 
浜松 リフォーム スイドビ キッチン

A、人造大理石は、洗い物や食材の汚れを放置すると、表面に汚れが染みとなって残ります。使用後、毎回丁寧に水拭きと乾拭きを行ってください。

人造大理石は、見た目がとってもオシャレで、人気の部材です!よく使われている所は、キッチンの調理台、キッチンのシンク、お風呂の浴槽です。その中でも、汚れに関してご相談を頂く箇所は、キッチンのシンク。食器の洗い物の汚れがシンクにシミのように残ってしまうという症状です。 対応を製造メーカーに確認致しますと、回答は以下の通りとなります。

・シンクにて食器の洗い物をした後は、汚れを綺麗に洗い流し、ふきんで乾拭きをして下さい

あくまで私の私見ですが、ご家族皆さまがお忙しく、朝食の食器をシンクにサッと仮置きしてお昼や夕方までどうしても放置してしまうご家族・家族の食事のタイミングが分かれていて、食器をなかなか洗ってくれないお子様がシンクに食器を放置してしまう・2世帯~3世帯同居で、不特定の人が洗い物をし、シンクを綺麗に使い続ける事が難しい。こんなご家庭には、私は人造大理石ではなくステンレスをお勧め致します。

人造大理石、とってもオシャレですが、特に真っ白な汚れの目立ちやすい色目の物は、お掃除に常に向き合える環境の方でないと、購入後数年たって、ガッカリもありますのでお気を付け下さい。

どうですか、参考になりましたか? お住まいのことでお悩みがありましたらお電話にてお気軽にSuidobiまでお問い合わせください(^^)/


0120-17-4102 
営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00
InstagramFacebook

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ