新着情報

お悩み解決

食洗機の魅力を解説!浜松市にて設置を検討中ならSuidobi へ

家事の中でも負担に感じている方が多い「食器洗い」。
浜松市にお住いの方で、まだ食洗機を取り入れていない方はこの機会にぜひご検討ください!


 

食洗機の魅力



お家に食洗機を取り入れることでたくさんのメリットがあります。
 

1. 時間と手間の節約

最新の食洗機は、食器を自動的に洗浄・乾燥してくれるため、手洗いに比べて大幅な時間と手間の節約ができます。忙しい朝や夜の家事の負担を軽減し、貴重な時間を節約することができます。

2. 衛生的な洗浄

食洗機は高温で洗浄するため、しっかりと食器を殺菌・洗浄します。手洗いでは難しい細かい隙間や表面の汚れもしっかり取り除いてくれるので、衛生面でも安心です。

3. エコフレンドリー

最新の食洗機は、省エネ機能が充実しており、水や電気の節約にも貢献します。手洗いよりも水の使用量が少なく済むため、環境にもやさしい選択肢です。

4. スペースの有効活用

食洗機は食器を収納するためのスペースを必要としますが、キッチンの収納スペースを効率的に使うことができます。また、最新のコンパクトタイプの食洗機は、限られたスペースにも取り付けやすく、キッチンのレイアウトを崩すことなく導入することができます。

5. 家事の負担を軽減

食洗機を導入することで、家事の負担が軽減されます。特に共働きや子育て世帯では、家事の効率化がより重要です。食洗機があれば、家族みんなが快適に過ごす時間を増やすことができます。

最新の食洗機を取り入れることで、忙しい現代人の生活をより快適にすることができます。手間と時間の節約や衛生面での安心感、環境への配慮など、さまざまなメリットがあります。ぜひ、最新の食洗器を検討してみてください!

 

手洗いと比べた具体的なメリット


 

≪水とエネルギーの節約≫
手洗いに比べて、食洗機は約40%の水を節約することができます。一般的な家庭で1年間に使用される水量は、手洗いが約16,000リットルであるのに対し、食洗機を利用すると約9,600リットルとなります。これにより、年間の水道料金が約6,400リットル分節約されます。
同様に、食洗機のエネルギー消費量も手洗いに比べて約40%削減されます。年間の電気料金も相応に削減されますが、具体的な節約額は家庭の使用状況や料金設定によって異なります。

≪時間と労力の節約≫
1回の手洗いにかかる時間は、食器の量や汚れ具合にもよりますが、一般的に約15分程度とします。 これに対して、食洗機の洗浄サイクルにかかる時間は約1時間です。一日に3回の食器洗いを行うとしても、手洗いと比較して1日あたり約30分の時間節約になります。

≪食器の寿命延長≫
食洗機で洗浄される食器の寿命は、手洗いに比べて約20%延長されます。 食器の交換サイクルが5年から6年に延びることで、年間の食器の購入費用を約20%削減できます。

 

浜松市で食洗機の設置ならぜひSuidobiへご相談ください




Suidobi では多くのお客様からのキッチンリフォーム相談を頂き、手掛けてきました。
食洗機についても様々なメーカーの知識があり、お客様目線で様々なアドバイスができます!
機能やお値段について、気になる事は是非Suidobiへご相談ください。

お問い合わせ先
会社名: Suidobi株式会社
電話番号: [0120-17-4102]
メールアドレス: [info@suidobi.co.jp]
ウェブサイト: [suidobi.co.jp]

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ