新着情報

お悩み解決

浄化槽切替の補助金知っていますか? 【浜松市】【合併浄化槽】

毎日利用しているトイレ・洗面・キッチン・浴室の水。
下水道が通ってない地域は、利用後はどのように処理されているかご存知ですか?
 
 

処理する汚水の種類により、 『合併処理浄化槽』『単独処理浄化槽』に分けられます。
『合併処理浄化槽』とは,トイレの排水と生活雑排水 (台所、風呂、洗濯などの排水)を併せて処理します。
『単独処理浄化槽』とは、トイレの排水のみを処理します。
図で表すとこのようになります☟





昔は下水道の配管が通っていない地域では、 トイレからでる排水しか処理できない単独浄化槽が
設置されていたんです。なんとトイレ以外の生活廃水は全て、側溝へ捨てられていました。
お風呂の水、体を洗った石鹸まじりの水、洗剤、油、 食べ物の残り水・・ect
そして川→海へ・・・(;´Д`) これでは環境が悪くなる一方です。
しかし他の生活廃水も処理できる合併浄化槽へ取替する工事は 大きな工事費がかかります。
環境のためとはいえ、 なかなか自己負担で工事をするのは厳しいです。
そこで浜松市から必ず毎年予算が組まれるのが、 この合併浄化槽の補助金なのです。
お住まいの地域や浄化槽の大きさ、新築なのか、 単独→合併なのか等の違いはありますが、
最大で103万円の補助金がおります!! 詳しくは浜松市のHPをご覧ください→こちら


新しい家を建てるけど、下水道管が家の前を通っていない方。
汲取りのトイレを水洗式に直したい方。
環境のために、単独浄化槽を合併浄化槽に変えたい方。

是非ともこの補助金を活用してみてください。
是非この制度を利用して、きれいな浜松市を残していきましょう(^^♪
詳しく知りたい方はお気軽にSuidobiまでお問合せ下さい。

 
リフォームのことならなんでもお気軽にご相談ください!! 相談無料♪ お見積り無料♪
 
 

0120-17-4102 
営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00
InstagramFacebook



 
 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ