いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』

『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』

『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


昨年の秋ごろから、時計をアップルウォッチに

変えました。

時計には全く興味なく、携帯の時計機能で

対応してきたのですが、事業継承もして、

人前に出る機会も増えたので、ここ5年は

いくつか、時計も購入していたのですが。

この時計を体感してしまっては、もう戻れ

ません。

たぶん、一生このシリーズにお世話になると

感じています。

ホントにホントにおすすめです(^^)


おススメ機能の一部)^o^(


☆携帯が手元になくても電話が時計で出来る!
 
 
『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 時計で電話。。。こんな機会ないと思っていた

 のですが結構あるんです!携帯を車の中に

 忘れた時。

 急いでいて、カバンから出すのが面倒な時。

 携帯を家に忘れた時。



☆リマインダー機能の表示

 『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 グーグルカレンダーに自分のスケジュール

 管理を完全依存しているのですが、この通知

 が時計に表示されます。

 打ち合わせの時間や予定や約束や仕事の

 期日が前日と一時間前に音と共に告知

 されます。

☆健康管理機能の充実

 『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 運動量の一日の履歴、座りっぱなしの時の

 警告、深呼吸の催促など、一日の体の状態

 を管理してくれます。

 そろそろ深呼吸してみては?

 動きがないですよ!立ち上がってリラックス

 しましょう!

 などと、告知してくれます(^^)

 ランニングの履歴や分析は驚くほど細かく

 残してくれます。

☆現金支払の簡素化

 『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 コンビニでの支払い、都心での電車賃、飛行機

 国際線のゲート通過。

 これらは、アップルウォッチをかざすだけで

 カード決済してくれます。

 これは、驚くほどに便利!

☆目覚まし機能

 『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 時計に〇〇時〇〇分に起こして!と話しかけると

 その時間に、ちゃんと起こしてくれます。

☆検索機能

 『アップルウォッチ3。もう時計は一生これで決定!』


 時計に、調べてほしい事を話しかけると、大体の

 事は、話返してくれます。

 今日の巨人阪神戦はどっちが勝ったの?

 ワールドシリーズの結果は?

 浜松市の明日の天気は?

 凄いですよね(笑)
 
☆SNSの表示もされるんです!

 ラインやフェイスブックやインスタ。

 携帯のメッセージなど。

 携帯への通知が電話に表示されます。

 少量の返事なら時計から口頭で返答

 も出来るんです!

☆音楽も聴けます!

 時計自体が通信機能を持っているので、

 電話だけでなく、ネットから音楽も大量に

 聴けます!


これは、ほんの一部の機能なんです!


アップルウォッチを使い始めて半年。

必須アイテムとなりました!

これからの益々の進化が楽しみです!

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ