いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

『初心』



『初心』

2年半ぶりにリフォームの経営者が集まり勉強会を

開催しました。


8年前、会社の業績の伸ばし方がわからず、知人を通して

紹介してもらった同業経営者同士の勉強会。

外装研究会。ここでたくさんのノウハウと覚悟を学びました。

一番の学びは、まだまだ自分自身の努力が足りないという事。

外壁塗装に対する準備が何一つなかった社内で無我夢中で

仕事を頂くために、とにかく行動したものでした。


久しぶりに当時の顔ぶれの経営者の方にお会いしましたが

みなさん変わらずエネルギッシュ。

会社の業績も維持または、発展されていました。


会社経営に対して、少し冷静になっていた自分に喝を

頂けました。


まだまだ若い!自分に欲をもち、泥臭く、カッコつけず、

自分の為にも、頑張ってみようと野心タップリだった初心を

思い出すことが出来ました。


協力者など当てにせず、ただただ一人で成功したい一心で

働いていた頃を思い出しました。


いい会社を創りましょう!

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ