いい会社をつくりましょう。suidobi代表清水の経営日記

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

『けいとの自由研究手伝ってあげて!』

と妻が私に。。。。

考えた結果、よ~し!野生のカブトムシを採って、卵を産んでもらって、
産んだ卵を採取した場所まで返しに行くまでを記録に残そう!
って思いつき、いざ次男とカブトムシ採りへ!!!(^^)!

まずは、樹液代わりのトラップ作りです!

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

・焼酎 ・お酢 ・砂糖をマゼマセして特製樹液の完成です!

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

さてさて、深夜の10時半に都田周辺に次男と行き、5か所に特製樹液を染
み込ませた白い布を置いてきました!

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

たくさんのカブトムシとクワガタの姿を予想してワクワクしながら翌朝4時に
行ってみると、、、、アリアリ・バッタ・アリ・バッタ・・・・・
数百匹のアリさんと見たことのない容姿のバッタさんばかり・・・・(泣)
次男の冷たい視線を感じながら、帰宅しました・・・・

しかし、ここでやめられません!お父さんの威信にかけて翌日リベンジ
です!!夜の9時に今度は森の中の木々に直接、特製樹液をヌリ
ヌリ・・・・・

さ~、頑張って早起きして4時にヌリヌリしたところへ向かってみました!
恐る恐ると覗いてみると・・・・

やった~~~~3匹のメスと1匹のオスを発見!興奮して次男が手の
届く高さにいたメス2匹をわしづかみ!!!お~~~カッコいい!!

しかし、肝心のオスは3mほど高い位置に!!!さ~お父さんの
出番です!!恐る恐ると網を近づけ『エイ!!!』っと網をカブト
ムシに被せると!!
『ブイ~~~~~~ン・・・・』と飛んで行ってしまいましたびっくり

がっくりして、次男の方を見てみると、次男はあきらめずに飛んで
行った方の地面を一生懸命に探しています!それはそれは必死
に!そしてなんと!発見しました!オスちゃんを!!!
頼りにならないお父さんと頼りになる次男のナイスコンビネーション
でした(笑)

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

大変でしたが、楽しい2日間でした☆彡

次男と都田へカブトムシ採りに行きました!(^^)!

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ