新着情報

お悩み解決

台風で家が破損!まず最初に確認することは!?

お客様からのお悩み、疑問に代表の清水がお答えします!! 今回のお客様のご相談は・・・・・・・
 
Q.これからの季節、台風や豪雨による家の損害が心配です


↓      ↓       ↓       ↓       ↓       ↓


A. 台風対策はリフォームによっても出来ますが、まずは、火災保険の内容を再確認してみて下さい。
 
浜松 リフォーム カーポート スイドビ


今回のご相談は、自然災害が続く状況の中、これから始まる台風シーズンの影響で自宅に損害が起こりそう(+o+)
何か対策はないですか?でした。

リフォームによる台風被害への事前対策としては、屋根の補強・窓ガラスの破損対策・カーポートの飛散対策などがありますが、どれも100%の対策は取り切れません。
どんな強化対策を行っても、想定以上の自然災害が勝ってしまうこともあります。
そこで、台風被害に対する事前対策と並行して、事後対策もチェックしてみて下さい。
それは、台風被害に対する保険です。
具体的には火災保険になるのですが、火災保険の特約の中に「風災害」の項目が入っていますと、台風(風)が原因での家屋への被害。 その被害からの2次的被害に対して復旧工事費用が補償されます。
具体的には、屋根瓦の飛散損害・カーポートの破損・飛散物による家屋の損害・雨樋の破損など。そして、これらの損害カ所からの雨漏れ等による内装被害など。 台風による家屋の損害の大きな範囲をカバーしてくれます。

ぜひ今のうちの契約している火災保険の内容をチェックしてみて下さいね!


《こちらの記事もぜひご参考にして下さい》
・強風でドアが勝手に開いてしまう時の原因と対策をご紹介!!
・台風が心配!雨戸は後付けできる?
・台風対策!強風対策のカーポートってあるの?
・災害時も電気を使用できる方法
・停電時の断水リスク減!!マンション3階建て、受水槽ポンプ➝水道直結式へ!!
・知らないと損!防災・防犯・寒さ対策に!!『窓フィルム』で簡単に快適生活♪
・【台風対策】今からでもすぐに実践できる台風対策って!?


 

0120-17-4102 
営業時間 平日8:00~18:00 土日10:00~16:00
InstagramFacebook


 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ